NEWS

お知らせ

TEAMKITが、メンバー募集を複数人で運用・管理できる「チームページ」をリリース。

共創型のチームづくりを支援する「TEAMKIT」(運営:株式会社Lbose、代表取締役:小谷 草志)は、新たにメンバーの募集を複数人で運用・管理できる「チームページ」機能を追加し、本日2020年2月4日(火)から提供開始しました。
これにより、これまでの個人による募集だけでなく、チーム名義のプロフィールページや募集、複数人での応募者管理を可能にすることで、プロジェクトチームやフリーランスチームでの利用をスムーズにします。

TEAMKIT:https://teamkit.jp

チームページのサンプル:https://teamkit.jp/team/teamkit

  1. 「TEAMKIT」について
  2. 「チームページ」について
  3. 代表取締役 小谷草志より
  4. 会社概要



1、「TEAMKIT」について
TEAMKITは、プロジェクトにこめられた想いをかなえる共創型のチームをつくるマッチングプラットフォームです。それぞれのスキルや経験値を活かして、プロジェクトを実現する仲間になったり、プロジェクトを進める仲間を募集してみたりすることが可能です。生き方や働き方を選ぶ時代だからこそ、想いや共感ベースで集う、新しいスタイルの仕事のあり方を応援。
2018年8月の正式リリースから、フリーランスやパラレルワーカーの方を中心に約2500名の方にご利用いただいています。
URL:https://teamkit.jp



2、「チームページ」について
今回新たに提供する「チームページ」には、主に2つ機能が追加されています。これまでと変わらず、無料で利用できます。


①チーム名義のプロフィール作成とメンバー募集。

個人のプロフィールページと別に、チームのプロフィールページを作成することが出来るようになりました。これまで個人名義でのメンバー募集しか出来ませんでしたが、今後はプロジェクトチームやフリーランスチーム名義でのメンバー募集が可能です。


②複数人での運用・管理

メンバー募集を行うプロジェクトページの運用や、応募者管理を複数人で行うことが出来るようになりました。チームページから作成した募集への応募を複数ユーザーで共有し、管理をすることができます。

これまで、「募集に多数の応募がきた場合、1人で対応するのは難しいので、複数人で対応できるようにしてほしい」という要望をいただいていたため、今回追加しました。

※例)「TEAMKIT / 株式会社Lbose」のチームページ:https://teamkit.jp/team/teamkit



3、代表取締役 小谷草志より
「フリーランスはひとりで働くもの。個人の時代はすべて自己責任。」と言われることもあります。ただ、フリーランスに限らず、本来「働く」とは誰かと関わって協力しながら行なっていくものです。

これまでTEAMKITで250を越えるプロジェクトをサポートし、人が出会い、想いが形になっていく過程ををご一緒させていただきました。その中で、小さなチームでも大きなプロジェクトを動かすことができる可能性や魅力を感じています。

最近では、個人の時代からチームの時代へなどと言われていますが、今後も引き続き、フリーランスチームも含め「小さなチーム」でも、新たな仲間と出会いやすく、活躍しやすい社会をつくっていきます。



4、会社概要
◆会社Lbose
所在地:東京都渋谷区神宮前6-27-4 東武第二ビル2F
創業:2017年10月
代表者:代表取締役 小谷草志
事業内容:プロジェクトメンバー募集サービス「TEAMKIT」の開発運営
URL:https://www.lbose.co.jp

一覧に戻る